誕生日おめでとう!

今日は天野みどりさんとかなめの誕生日です。


天野さん。
ノーテンキな夏娘。
明るい性格で誰彼構わず笑顔で人当たりがよく、ノリのいい娘。
大須賀といいコンビなのは…触れないでおこう(笑)
いつでも笑顔…なのだが、それは本心を隠すための防御策なのかもしれない。
本当の気持ちを笑ってごまかして、「冗談」の一言で済ませて…
友達同士の関係。そこから崩れてしまうのは、とてもツラいこと。
だったら、いつまでも友達同士のままでいた方が…そう思ってた。
でも、彼が転校するってわかったとき、自分の本心に気づいた。
「このままではいけない」って。だから、勇気を出せた。ホントのことが言えた。
あれから時が経った…。彼女はまた強がっているのかな?
「冗談」なんて嘘を言って、寂しさを紛らわせているのかな?
たまには甘えてもいいよ。


かなめ。
双子の姉。双子だから似てるのか似てないのかは…不明(笑)
誕生日も同じだから、姉ちゃんって感じはしないけど、
しっかりとした姉で、面倒見もよく、後輩からも慕われているようで…w
ときどきボケをかましたり、寝不足で“らしくない”ところも見せるけど、
そこはご愛嬌。可愛い一面もあるということで。
弟が可愛いクラスメイトに恋をしている間にも、姉であるかなめも恋をしていた。
年上の素敵な男性に。
もちろん、その男性は恋人がいるし、叶わぬ恋とは分かっている。
それでも「恋」をしていた。
双子だけど、お互いに成長し、知らない一面が増えていた。
きっとこれからも増えていくだろう。それでも唯一無二の姉弟として仲良くしていこう。


天野さん、かなめ、誕生日おめでとう。