女神様

ファミ通コミッククリアにて3週連続連載となったアマガミサマ2
今回で最終回。


最初の週がアマガミヒロインたちとアマガミサマの奇妙な絡み。
2周目が絢辻母娘のほのぼのやり取り。
そして、3週目はタイトルに相応しい「アマガミサマ」の話。
それもサイレントムービーよろしく、セリフがなく進んでいく物語。
どんな物語なのかは想像で補うしかないが、
そこに描かれる笑いや行動は「アマガミ」から作られているネタである。
サイレントで紡がれる不思議空間と、そこに描かれるアマガミネタに引き込まれる…。
これも「アマガミサマ」の魅力だろう。


原作世界に舞い降りた不思議な存在「アマガミサマ」が際立つ第1週。
原作に手を加えた話(ほのぼとしたり、ときにピリッとしたりする話もある)の第2週。
そして、とことんなまでに原作とかけ離れた不思議世界を描き出した第3週。
どれも「アマガミサマ」の魅力あふれる作品であり、
3つとも別角度からではあるが、ともにアマガミの一面を描き出している作品だろう。
3つが3つともに違う作風だったのは大変面白かった。


単行本では他にどんな話が収録されているのかな?
楽しみです。


ファミ通コミッククリア掲載 第2話 感想