マ・マ・マ

フォトカノ Sweet Snap」柚ノ木梨奈編 第4話感想。


あらすじ
理研究部をPRするための撮影に協力することになった一也。
梨奈が料理するところをどんどん撮影していくことに。
休日、お礼に遊園地で二人は遊ぶことになったが…?


理研究部のPR写真に、お弁当デーを企画…
理研究部に部員が入るようにいろいろな策がある。
二人で頑張る姿が微笑ましいし、
遊園地で絵梨奈ちゃんを交えた新婚のような雰囲気もまた面白い。
「学園の嫁」というキャッチコピーに相応しい話だろう。


ところで、絵梨奈ちゃん可愛いですね。
個人的にはもっと活躍を見たいと思ったり。(無茶振り)


話は変わるが、次号で柚ノ木梨奈編がクライマックスとのこと。
新見遙佳編と比べると話数が全然少なく、駆け足気味な気がする。
今回の話のようにいろいろなエピソードを詰め込んでいるからだろうか?
新見遙佳編のテンポならば「PR写真を撮る話」と「デートの話」を分ける気がするのだが…。
駆け足気味なのが悪いというわけではなく、個人的には嬉しい方ではあるのだが、
やっぱりもうちょっと柚ノ木梨奈の魅力を見たいと思うのだ。
それと…話数が少ないのは、例えば物語冒頭の部活選択やカラオケデートなど、
ヒロインに関わらず共通しているエピソードが原作にはあり、
似た話の繰り返しになることを避けたため…とも考えられる。


それか、ぶっちゃけた話、アニメ「フォトカノ」放送終了に伴う打ち切りかな?
うーん…もっとフォトカノの話を読みたいのですけどねぇ…。どうなることでしょう?


とりあえず、次回の柚ノ木梨奈編のクライマックスを待ちます。
あと内田のエピソード(写真部イベント)もちょこちょこ描かれているため、
以前描かれたフォト部イベントの話のように、
特別編なりでしっかりと描いてほしいなぁ…などと(笑)


柚ノ木梨奈編 第3話 感想
柚ノ木梨奈編 第5話 感想