誕生日おめでとう!

今日は君子の誕生日です。


妹。
団地で幼馴染のかすみとともに一緒の時間を過ごし、
喧嘩したり、遊んだり、お互いに相談し合ったりして、ともに成長してきた。
たった一人の妹。


いつもの団地で。いつものカブトの木で。いつもの公園で。いつもかすみと一緒に。


ずっとずっとそれが続くんだって、子供の頃はそう思っていた。


大きくなって高校生。
かすみと一緒に何かすることも減って。
カブトの木や公園に行くこともなくなって。
ちょっとずつ、何かが変わってきていた。


住み慣れた団地、そして街とのお別れも、変化の一つかもしれない。
いつまでも変わらないままではいられない。
いつか古くなった団地ともサヨナラしなくちゃいけないし、
いつか進学や就職、結婚して、この街とお別れしなくてはいけないかもしれない。
それがほんの少し早くなって、今目の前に現れたんだ。


思い出がいっぱい詰まった場所とのお別れはやっぱり寂しい。
新しい家で、見知らぬ街、初めて出会う人たちとやっていけるのか、
とても不安。
それでも、今まで一緒に過ごしてきた家族とならばやっていけるかもしれない。
な、ちょっと抜けている、しっかり者の妹よ。


君子、誕生日おめでとう。


変化…といえば、君子に恋人ができたりしたら、ちょっとびっくりする、かな(笑)